アラフォー男のXYZ

もう後がない、アラフォー男の最後の悪あがき

#4 こうして私は派遣詐欺にあった〜本当にあった派遣詐欺経験談〜

前回の記事はこちら

araforxyz.hateblo.jp

 

携帯電話販売は、はじめに約二週間の座学研修がありました。

同期は20人ほど。

入社経路も様々で、ほとんどが直雇用の契約社員

派遣できている人は少数でした。

その中でも最年長。

なんだか惨めな感じがしたのも事実です。

ですが、半年の辛抱!健気にも、それを信じていたのです。

 

 

グローバルステップ経由で派遣された、いわば同志は私を含めて3人。

30代前半の男性と、20代後半の女性でした。

みんなで半年乗り切ろう!と何度も励まし合いました。

そして、店舗配属。

もちろん3人はバラバラになりましたが、頻繁に連絡を取り合い情報交換を行ないました。

 

 

そんな中4ヶ月が経った頃でした。

同志であった男性が急遽退職しました。

今考えると彼の判断は正しかったのですが、当時の私はお互い頑張っていこう!と送り出すことしか出来なかったのです。

 

そうこうしているうちに時は流れて、約束の半年が来ました。

しかし、グローバルステップからの連絡はありません。

レジュメに問い合わせても「社長忙しいからねー」とのらりくらり。

やっと電話が繋がった岡山氏からは、絶望の言葉を聞かされることになるのです。

 

「あと半年。合計一年になるまで頑張ってこい」と。

 

 

読み終わったらポチッと!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

自己紹介こちら!↓

araforxyz.hateblo.jp