アラフォー男のXYZ

もう後がない、アラフォー男の最後の悪あがき

元「人事担当バンドマン」の自己紹介

アラフォー男。1児の父。

今の私を端的にまとめると、これに尽きます。

 

そもそも雑記ブログを始めるには、タイミング的にも年齢的にも、なかなかの手遅れ感が溢れています。

そう、私は、もう後がないと自負しているのです。

高校生からバンドを始め、ベースとして活動。

学生時代から数々のバイトを転々としながら、ライブ活動を行う。

今思えば、この頃が人生のピークだった感まであります。

 

小さい事務所に所属するも、泣かず飛ばずで解雇。

その後、数々のバンドを転々とするも、引退。

プログラムを学び、SEとしていくつかのプロジェクトをまとめるも、リーマンショックにて職を失う。

 

この頃のIT業界は、本当にとんでもなかったです。

今でこそ「IT土方」などと言われていますが、当時は土方ではなく、文字通り人権がなかった程です。

(務めていた企業がブラックだったことはさておき)

 

学生時代からの経験を活かして、小売チェーン店へ就職。

複数の店舗で店長を努め、研修の講師、人事などを経験し、その間に結婚、長男誕生。

 

全国転勤を嫌い、転職を決意。

そこからなんちゃらかんちゃら(ここはいつかブログの記事にしようかな。)で営業職の傍ら、ビジネスマナーなどを教える講師を行う。

綴ってみると案外薄っぺらいな...

 

これまでの人生をまとめると、

ある企業の人事を経験した元ベーシスト

といったところでしょうか。

よくわかりませんね。

 

と、まあ私の経歴はこんなもんです。

このブログはのテーマとしては、まあ雑記ブログなので好きなことを書いていけたらと思っています。

雑記を中心に、

・音楽のこと

・ゲームのこと

・アプリのこと

・副業関連のこと

を、経験談をメインに書き綴って行きます。

 

音楽のことについては、言わずもがな。

引退したとはいえ、やっぱり好きですし、発信する側になったときは、音楽の記事を書きたいと思っていました。

 

ゲームやアプリについてはほとんど趣味ですね。

色々なアプリを入れては、なんだかんだ弄くり回すのが好きです。

ゲームはレトロゲームがメインで、スーパーファミコンのソフトを未だにプレイしていたりします。

いいんです。懐古厨と言われても。

 

副業系はこれもいろいろやってきました。

まあ、たいして稼げてないですが。

というのも、面白半分でやってきた部分がおおいです。

ネットの記事で「絶対稼げる!」と謳われているものにあえて登録してみて、本当に稼げるのか検証してみたことがあるので、その経験を記事にしていけたらと思っています。

 

まだアイコンすらないブログですが、ちょっとでも興味を持っていただけたのなら、ぜひ、スターを!

わがままを言えば、読者登録をお願いします!

 

まずは、

目指せ!10記事!

目標低っ!

 

2020/02/18

無事に10記事達成いたしました!

次の目標は50記事くらいにしようかと思います(笑)

アイコンも作らないとなー!

 

2020/3/7

アイコン作ったー!

かぶりっ子メーカーというサイトで作りました。

https://www.iconpon.com/iconmaker/km/

絵が書けない私には、非常にありがたい!

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村