アラフォー男のXYZ

もう後がない、アラフォー男の最後の悪あがき

生活改善をしよう!

今日は、自身の生活を見直して、改善していこう!と言うお話。

何を隠そう、私は現在三十台後半。

すっかりアラフォーが板につき、しっかりメタボとお付き合いをしているのです。

 

 

夜はビールをのみ、遅い時は明け方までウダウダやって、起きるのは出勤時間に合わせて起きて、休日は昼前までゴロゴロ。

就寝時間も、起床時間は日によってバラバラ。

睡眠時間も短い。

これでは健康に良いわけがありません。

 

それもそのはず、睡眠は健康ときってもきれない、深い関係があるようです。

 

慢性的な睡眠不足は日中の眠気や意欲低下・記憶力減退など精神機能の低下を引き起こすだけではなく、体内のホルモン分泌や自律神経機能にも大きな影響を及ぼすと言われています。

・・・・・・それって、生活習慣病にかかりやすくなるってことじゃないですか!

そう思って、少し調べてみたら睡眠障害生活習慣病のリスクを高め、症状を悪化させるとのこと。

さらには、不眠症状のある人は、良眠している人と比べて、糖尿病リスクが約2倍だとか。

これはいよいよマズくなってきたぞ。

 

子供もまだ3歳ですし、長生きしたいですしね。

 

そこで、冒頭の決意に至ります。

 

良い睡眠とは、まず「決まった時間に寝て、決まった時間に起きる」事から始まるようです。

 それがなかなか難しいんですけどね。

 

とりあえず、夜は0時半には寝ること、朝は7:30には起きることと、というルールの元で睡眠改善から始めてみたいと思います。

 

これによってどう変わっていくのかも、記事にしていきますので、ぜひおいかけてみてくださいね!

 

レッツ!生活改善!

 


星に願いを ディズニー・コレクション α波 オルゴール・ベスト(2枚組)ヒーリング CD BGM 癒し 音楽 ミュージック 不眠 睡眠 寝かしつけ 快眠 リラックス 胎教 赤ちゃん 人気 ギフト プレゼント 癒しグッズ ストレス解消 (試聴可)送料無料 曲 イージーリスニング

 

読み終わったらポチッと!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

自己紹介こちら!↓

araforxyz.hateblo.jp