アラフォー男のXYZ

もう後がない、アラフォー男の最後の悪あがき

おいでよ!カブ生活!【どうぶつの森】

どうもこんばんわ。

POPOです。

 

皆さん、無人島生活は満喫してますか?

 

 


[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

 

どうぶつの森を発売日に買ったにもかかわらず、今週初めてカブを買いました。

皆さんご存知だとは思うのですが、どうぶつの森には「カブ」と言うものがありまして、このカブ、毎週日曜日の午前中に買うことができます。

これを、商店で売ることができるのですが、なんと毎日価格が変わるのです。

 


Nintendo Switch キャリングケース あつまれ どうぶつの森エディション 〜たぬきアロハ柄〜 (画面保護シート付き)

 

買った時よりも高く売れば、丸儲けってわけです。

 

というわけで、今週の成果です。

 

f:id:araforxyz:20200411215758j:plain

 

 日曜日にヒトカブ93ベルを370カブ購入。

手持ちがあまり無くてねー。

 

そこから下がる下がる。

火曜日の午後の時点で、もう売ってしまおうかと思ったほどでした。

しかし、まだ時期ではない。我慢だ。と言い聞かせて、翌朝。

さらに下がっている。。。

もうこれはダメか。。。

 

木曜まで下がり続けるなら、もう売ろうと決める。

そして、水曜の午後。

 

めっちゃ上がった!

午前と午後で倍以上も価格が変わるって、どんな市場してるんだよとツッコミを入れつつ、、、売りに行きたい気持ちをぐっと堪える。

 

上がったという事は、今後もっと上がる?

 

予想は的中します。

木曜の午前に微増ですが上がり、午後には30ベル近く上がりました。

ここで「金曜日の午前中に売ろう」と決めます。

これが的中。

みごとに、最高価格で売ることができました。

 

今回のグラフモデルを

「金曜日富士」と名付けます。

水曜の午後まで下がり続け、木曜に上がり始めたら金曜日の午前がピークであるモデルです。

 

いや、そんなにパターンがあるかもわかりませんし、そんなに戦略的かもわかりません。

ランダムの可能性もありますしね(笑)

 

しばらく続けてみて、必勝パターンを見つけていきたいと思います。

 

うちの島も、500ベルとかの高騰しないかなー(笑)

 


あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

 

読み終わったらポチッと!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

自己紹介こちら!↓

araforxyz.hateblo.jp