アラフォー男のXYZ

もう後がない、アラフォー男の最後の悪あがき

#2 こうして私は派遣詐欺にあった〜本当にあった派遣詐欺経験談〜

さて、前回の続きの始まりです。

 

前回の記事はこちら

 

araforxyz.hateblo.jp

 

焦って転職活動を行わないと行けなくなった私は、そのグローバルステップなる会社の求人がとても魅力的に感じました。
そりゃそうです。
ほかの求人はこんなに高待遇なものはありませんでしたから。

 

 

これで私は、家族に心配をかけなくて済む。
家族に楽しい所にも連れて行ってあげられるし、美味しいものも食べさせてあげられる!と、希望を抱いて、面接へ行きました。

 

面接の場所はファミレスでした。
私の現職の都合で、夜に面接をお願いしてしまったのため「無駄な残業をしないために、事務所は定時で閉めている」のを理由にファミレスでの面接となったのでした。
今から考えると、この時におかしいと思えなかった私は、かなりのうつけものです。

後でわかることですが、本社として掲載されていた住所はレンタルオフィスで、事務所などは初めから無かったのです。
面接前に住所で検索でもかけておけばと、今でも後悔しています。

 

面接の内容はと言うと
・グローバルステップという会社がまだ小さい会社であること
・故に仕事はかなりの忙しい
・規模が小さいからこそ、頑張りを給料に反映できる
・会社や社会のためでなく、自分や家族のために働くと堂々と言える人を探している

そのような話をまくし立てるようにされました。

 

面接をしたのは社長の岡山氏(仮名)でした。
とにかく熱い語り口で、日焼けした肌と強い眼力が反論を許さない雰囲気を漂わせていたのを覚えています。

 

採用の連絡が来たのは、面接の次の日でした。

 

続く。

 

 

読み終わったらポチッと!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

自己紹介こちら!↓

araforxyz.hateblo.jp